DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
多肉の紅葉

 

花うらら

 

 

 

火祭り

 

 

 

火祭りの光

 

 

 

虹の玉

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
蝋梅を見に

 

ちょっと時間ができたので、蝋梅を見に行ってきました。

寒いこの季節に咲く蝋梅、大好きです。

可愛くて、良い香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど日差しが暖かく、気持ちの良い日でした。

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
これからも宜しくお願いします。

こちらのブログは、主に写真ブログとして続けることにしました。

 

たまの更新になると思いますが、ふらっと来てくだされば嬉しいです。

 

***

 

昨日、久〜しぶりに井の頭動物園へ行ってきました。

お正月なので、家族連れが多く、子どもたちが元気に走り回っていました。

 

少しだけ写真を撮ってきたので見てくださいね。

 

 

 

ヤクシカ とっても幸せそうに日向ぼっこ

 

 

 

 

 

リスばっかりですが、可愛かったので

 

 

 

割合穏やかな日で、梅も少しほころんでいました

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
お知らせ

 

更新できない間も覗いてくださったみなさん、ありがとうございます。

 

昨年末に、日記の部分を、こちらから新しいブログにお引越ししました。

 

こちらは閉じるつもりでしたが、ふと、閉じなくてもいいかも、という気になり、ちょっと考え中です。

 

 



ミセバヤ

 

 

 

 

to readers comments(0) atsuko
手のかかる方々

こちらは水やりに神経を遣う方々です。

 

 

 

まず、父から分けてもらったユーカリ グニー。

 

 

ネットで調べたら、水をやりすぎると枯れてしまうというので、

少な目に育てたら・・・

 

 

こんな感じに。

 

元気な脇芽は出ているのですが、なんだか、枯れてしまいそうな気がして

 

違うユーカリを買いました。

 

 

 

 

ユーカリ ウェブストリアーナ。

葉っぱがハートの形なので、「ユーカリリトルハート」ともいうそうです。

 

グニーより更に水やりは少な目でいいというのに、

大きく育ったのを買ったせいか、グニーよりずっと早く乾きます。

ユーカリは水やりがとっても難しい。

 

これと一緒に、ずっと憧れだったシコンノボタンを買いました。

 

 

うちに来てすぐ、蕾がボロボロ落ちたので、

ぜんぶ落ちてしまうんじゃないかと心配したのですが、水やりを多めにしたら、

 

 

ようやく花が咲いてくれました。

 

 

my daily life comments(0) atsuko
1/264 >>


photo ≫JouJou template ≫嗚呼-argh
   
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.