DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - スポンサードリンク
光と影

ジリジリと街を焦がす太陽とアスファルトからの照り返し。

外にいるだけで、まるで拷問にかけられているよう。

木陰に入って息をつく。


光が強いからこそ、影も際立つ。

光と影の美しいコントラスト。



 

久々に…「どっちが好き?」

which do you like better? comments(2) atsuko
どっちが好き?(2)+「変」の話
どっちが好き?





相手の弱点を知りたいなら、
まず自分の弱さを曝け出すんだな。

それが一番、
確かで真っ当なやり方だよ。

by あさのあつこさん



だけど誰にも耐えられるわけではないのです。
曝け出した後の沈黙はやりきれない。

で、その後で相手を笑わせるようなことを言ったり
超ポジティブなことを言ったり。

そして後で後悔するのです・・言うんじゃなかった。
十分もう重荷を抱えている人に
それ以上の重荷を背負わせてはいけない。


***

昨夜友だちから電話。
仕事のことで伝えたいことがあってということで電話をしてきたのだけど
久しぶりだということもあって話し込んでしまい
何故か切れてしまった時には1時間経っていました。

「切れちゃったけど、遅いからまたね」とメールしたら
「ごめんね、でも楽しかったよ」とお返事。そして
「(私の話した人のこと)変わっているって言われて納得」と。

それを読んで、笑いながらメールを打っている友だちが浮かんできました。

自分が「変」(普通と違うらしい)と自覚している友だちやわたしにとって、
「変」っていうのはある種の褒め言葉(‘同類’のしるし)。

変?

でも「変」を貫けたら・・ここまで来たら、貫くしかない!・・と思っています(笑)
which do you like better? comments(2) atsuko
どっちが好き?(1)

 



どっちが好き?


***

【今日のいい言葉】


だれかがどうにかしてくれる、
と思ったのが間違いさ。

何人集まったって
できないものはできない。
その気になれば一人でもできる。


by 篠田節子さん




あなたのしたいことは何ですか。
which do you like better? comments(2) atsuko
1/1