DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - スポンサードリンク
加茂荘花鳥園(紫陽花)

温室の中の紫陽花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

trip comments(0) atsuko
加茂荘花鳥園(花菖蒲)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

trip comments(0) atsuko
掛川花鳥園

掛川に行ったのは、ここに行きたかったからです。

 

 

 

 

少しですが、写真をご紹介しますね。

 

 

 

温室の花たち

 

 

 

オオフクロウの「くるみ」

 

 

 

モリフクロウの「くくの」

 

 

 

コガネメキシコインコ

 

 

 

 

リビングストーンエボシドリ 初めて見たけど、きれいな鳥でした。

 

 

 

 

バードショーもありました。

 

 

 

 

白鳥の池

 

ペリカンはお昼寝中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

trip comments(0) atsuko
大塚国際美術館(2)

















trip comments(0) atsuko
大塚国際美術館(1)



大塚国際美術館は、陶器の板に原寸で焼き付けられた世界の名画の美術館で、
1000点以上が展示されています。

驚いたことに、ここは写真撮影ができます。
好きなものを撮ってきたので少しご紹介します。
誰の何という作品かは、わかるものとわからないものがあるので、
とりあえず写真だけ。

























trip comments(0) atsuko
食べたものいろいろ

初日のお昼は海鮮丼



ケーキセットもいただきました



どちらも大塚国際美術館で


夜、目当ての海鮮の店が見つからず、

さんざん歩き回った挙句入ったレストランでわたしが頼んだのは



精進御膳

玄米に豆腐づくし(手前右の胡麻豆腐は手作り)のおかずで、とってもヘルシー

これに杏仁豆腐もついてました




翌日のお八つは、焼き餅と抹茶のセット

阿波おどり会館で



夕食はやはり

一度は食べたい徳島ラーメン



生卵を入れて食べるのが徳島流

今までに食べたことのない、初めての味!

でも美味しかった

有名なお店だそうです





電車を待つ間

お土産屋さんを物色

そのコーナーでいただいた和三盆ラテ



向こうにピントが合っちゃったけど


三日目のランチは、徳島阿波おどり空港の「熟成100時間カレー」でした

とても美味しかったのですが、写真撮るのを忘れました

残念

















trip comments(0) atsuko
徳島へ

「11月の終わりに神戸にでも行こうか」

「え?」

「ちょっと仕事から離れたいしね。神戸、行きたいでしょ?」

「・・・どうせ行くのなら、自然のあるところがいい。
 あなたの知り合いがたくさんいるところだと(あなたも)息抜きにならないだろうし」

そう言ったら、

「淡路島なんかどう?」

検索してみたら、淡路島には植物園もあるし「花さじき」もあることがわかりました。
淡路島って、花の島なのね。
珍しい植物が見られるかも。ほしかったエアープランツ、買えるといいな。
ちょっと楽しい気持ちになってきたとき、

「あ、徳島もいいかも。渦潮も見られるし、大塚国際美術館もあるし」

夫はすっかりその気になって、行き先は徳島になりました。
日曜を間に挟んだ二泊三日なので、淡路島と徳島の両方は無理だそうです。

(ま、仕方ないか。花の季節じゃないし、花を見て嬉しいのはわたしだけだし)



知り合いのいないところ、に行ったはずなのに、日曜に行った先は、
夫が昔お世話になった牧師先生のおられる教会でした。



先生は、わたしたちが行ったことを恐縮するぐらい喜んでくださり、
ぜひお昼も食べてらっしゃいと言われ、信者さんのひとりが街まで車で送ってくださり
とても嬉しかったし助かったのですが、やはりキリスト教界は狭いと実感したのでした。











trip comments(0) atsuko
強羅公園(2)

 



















trip comments(0) atsuko
強羅公園(1)



















trip comments(0) atsuko
箱根湿生花園



















trip comments(0) atsuko
1/5 >>