DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - スポンサードリンク
小石川後楽園

JUGEMテーマ:四季折々

 

東京ドームのすぐ近くに、小石川後楽園があります。

ちょうど梅が見頃だというので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは静かで人も少なく、ゆったりと時が流れているようでした。

 

 

 

photos comments(0) atsuko
世界らん展(2)

JUGEMテーマ:

 

わたしのカメラのバッテリーがなくなったので、ここからは夫のカメラを借りて撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

photos comments(0) atsuko
世界らん展(1)

JUGEMテーマ:

 

友だちにチケットをもらったので、世界らん展に行ってきました。

 

 

 

撮ってきた写真をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に続きます。

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko

蝋梅の咲いていた公園で、早咲きの梅を撮りました。ちょっとピンボケですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
多肉の紅葉

 

花うらら

 

 

 

火祭り

 

 

 

火祭りの光

 

 

 

虹の玉

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
蝋梅を見に

 

ちょっと時間ができたので、蝋梅を見に行ってきました。

寒いこの季節に咲く蝋梅、大好きです。

可愛くて、良い香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど日差しが暖かく、気持ちの良い日でした。

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
これからも宜しくお願いします。

こちらのブログは、主に写真ブログとして続けることにしました。

 

たまの更新になると思いますが、ふらっと来てくだされば嬉しいです。

 

***

 

昨日、久〜しぶりに井の頭動物園へ行ってきました。

お正月なので、家族連れが多く、子どもたちが元気に走り回っていました。

 

少しだけ写真を撮ってきたので見てくださいね。

 

 

 

ヤクシカ とっても幸せそうに日向ぼっこ

 

 

 

 

 

リスばっかりですが、可愛かったので

 

 

 

割合穏やかな日で、梅も少しほころんでいました

 

 

 

 

photos comments(0) atsuko
いま咲いている花
お久しぶりです。
先々週一泊で掛川に行ったのですが、その写真は後ほど。

今日は、ベランダの花をご紹介します(先月咲いたのといま咲いているものです)



ゼラニウムとパンジー

 


ゲラニウム・アルバ




オキシペタラム・ブルースター




セントーレア・モンタナ




カンパニュラ・涼姫




ブルーサルビア




ノウティア・マセドニカ(赤花松虫草)


 
昨日、花の栽培法を調べていて偶然こんなサイトを見つけました・・・→「みんなの趣味の園芸」
登録すると、園芸日記をつけたり写真を載せたりすることができるということなので、早速登録してみました。
使い方はmixiにとてもよく似ていますが、会員同士の交流に重きを置いてはいない(他の会員をお気に入りに登録することはできますが、自分のページを誰が〈何人〉お気に入りにしてくれているかはわからないし、「友だち」になる機能もありません)ので、気軽な感じです。積極的に交流したい人には、ちょっと物足りないかもしれませんが。

 



 
photos comments(0) atsuko
バラ園には行かれなかったので

お買い物の帰りにバラを撮りました。











今日で5月も終わり。

次は紫陽花が主役です。


 
photos comments(0) atsuko
オープンガーデン
二週間ほど前、オープンガーデンに行きました。

以前、友だちに聞いて一度行ってみたいと思っていましたが、

想像していたよりずっと広くて感激しました。






ガーデンの守り人





あちこちに素敵な小物が



白いボリジがいっぱい(青いのもありました)



アグロステンマとマーガレット



陶器を売っているお店の壁に



お店の近くに大きなブラシの木



紫陽花がもう







ゆっくり庭を見た後、お蕎麦セットをいただきました。美味しかった!


 
photos comments(0) atsuko
1/48 >>