DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - スポンサードリンク
新生讃美歌73 番
今日の礼拝で歌った讃美歌をご紹介します。


善き力にわれ囲まれ

善き力にわれ囲まれ
守り慰められて
世に悩み共にわかち
新しい日を望もう
過ぎた日々の悩み重く
なおのしかかる時も
さわぎ立つ心しずめ
み旨に従いゆく

善き力に守られつつ
来るべき時を待とう
夜も朝もいつも神は
われらと共にいます

たとい主から差し出される
杯は苦くても
恐れず感謝をこめて
愛する手から受けよう
輝かせよ主のともし火
われらの闇の中に
望みを主の手にゆだね
来るべき朝を待とう

善き力に守られつつ
来るべき時を待とう
夜も朝もいつも神は
われらと共にいます



この讃美歌の歌詞のもとになったのは、
神学者だったボンヘッファーが獄中で書いた手紙ですが、
その手紙が書かれたのは、ボンヘッファーが処刑される数か月前だったそうです。
誰もが絶望に襲われる状況の中で、希望を抱き感謝を忘れなかったボンヘッファー。
真の信仰者の姿だと思います。

検索したら、この讃美歌のドイツ語の動画が見つかりました。お聴きください。



words & poems comments(4) atsuko
スポンサーサイト
- - スポンサードリンク
Comment








こんにちは。とても良い詩ですね。
動画の歌を聞いているとしみこんでくるような感じがします。
キリスト教ではなくても、きっと同じなんでしょうね。本当の物、心の奥で感じられるものは・・。
posted by よしこ : 2012/05/23 1:37 PM :


よしこさん、こんにちは。
聴いてくれてありがとう。
そうね、同じだと思います。

posted by あつこ : 2012/05/23 6:15 PM :
こんにちは。初めまして。
praise be のさよ と言います。クリスチャンです。
この曲の楽譜を探しています。ここで新生賛美歌と書かれてあったので、買いましたが、載っていませんでした。古い本だったからでしょうか?
もし、詳しくわかりましたら教えてください。
とてもいい曲なので歌ってみたいです。
ちなみに私は教会での伝道コンサート等、を行っています。
posted by さよ : 2015/12/01 8:20 AM :
さよさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
『新生讃美歌』はバプテスト連盟から出ているものですが、
買ったのがこちらなら乗っているはずですが・・・。。
http://bap.net/2003/main.html
posted by あつこ : 2015/12/01 9:39 AM :
<< NEW TOP OLD>>