DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - スポンサードリンク
新しい家族(3)


8月17日、粟の穂につられて、初めてケージの外に出てきました。
ぎこちない感じでしたが、手にも乗ってくれました。



初めて体重を計りました。28グラムでした。思っていたより軽くてびっくり。
チィとウミはどちらも34グラムです。


19日、頼んでいた手乗り用のケージが届いたので早速お引越し。
それまで使っていたケージは幅より奥行きの方が広く使いにくかったうえ、
塗装が黒なので、マメルリハが目立たなかったのです。



引越しした日はケージの中をウロウロバタバタ落ち着きませんでしたが、
翌日にはもう大分慣れたようです。

新しいケージになったら、扉を開けるとすぐ出てくるようになりました。



チィとウミは興味津々。時々そばに近寄っていくのですが、すぐ威嚇され、追い払われています。
やっぱりマメルリハの方が気が強い?









pets comments(2) atsuko
スポンサーサイト
- - スポンサードリンク
Comment








おはようございます。
早速、お邪魔しました。
カッワイ!手に乗ってくれるなんて!
ウチの卑弥呼では考えられません。
新しい子を迎えたいと思うけど
卑弥呼にも、新しい子にも
ストレス感じたら可哀想かなと思うと
考えちゃいます。

また、ここにお邪魔しますので
可愛い写真、見せて下さいね。

今日は、朝から凄い雷で
チョット、ビクビクでした。
お買い物に行く時間には
鳴らないで欲しいなぁ

じゃ、また遊びに来ますね。

posted by ジュン : 2014/08/26 8:01 AM :

ジュンさん、こんばんは。
早速来てくれてありがとう。
春まで飼っていたセキセイインコは
6年間ずっとひとりでした。
手乗りにはならず、最低限のお世話しかしなかったので、
いま考えると、寂しかったんじゃないかと思います。
今回はセキセイインコを二羽同時に飼ったんだけど、
とても仲良く(喧嘩もするけど)
楽しそう。
以前のインコには可哀想なことをしちゃったな、と思っています。

卑弥呼ちゃんも仲間ができたら嬉しいかも。


* お買い物は無事すみましたか。



posted by あつこ : 2014/08/26 9:33 PM :
<< NEW TOP OLD>>