DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - スポンサードリンク
「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんのお話を聴く
NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんのお話を聴きました。
YouTubeにアップされていたので、ご紹介します。



























あまり宣伝はしなかったそうですが、会場は若いお母さんたちでいっぱいで
(小さな子どもを連れたお母さんも多数)詰めかけた人たちが
大きな危機感をもっているのが伝わってきました。

チェルノブイリへのかけはしのHPには、こんな記事がありました。

「私たちに起こっていること1 福島」

「私たちに起こっていること2 茨城」

東京でも、下痢や鼻血や皮膚の異常など、様々な症状が出ているそうです(大人も子どもも)

そういうわたしも、事故後、リンパが腫れたり、ものもらいが2度もできたり、
何が原因かわからない唇の傷が1か月以上も治らなかったりしました。
それが放射性物質の影響なのかどうかは、お医者さんに診てもらってもわからないでしょう。

では、わたしたちはどうしたらいいのでしょう。

「ひとりでできないこともある」

泣き寝入りしないために、子どもたちの未来のために、つながっていきましょう。

Chernobyl comments(0) atsuko
スポンサーサイト
- - スポンサードリンク
Comment








<< NEW TOP OLD>>