DAY BY DAY 2
pieces of my life with photos

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - スポンサードリンク
花屋さんのその後
このお宅は、以前花屋さんで、よく覗きに行っていました。

数年前、花屋さんは閉じられましたが、

その後、ご主人はコツコツと庭をつくっておられました。

しばらく前から公開され、花の苗も売られているのは知っていましたが、

見に行っている人はあまりいないようで、入る勇気が出ませんでした。

でも先日通りかかったら何人かお客さんが見えたので、つられて入ってみました。




入口です。



デルフィニウム、それに珍しい花がたくさん。















ため息の出るような素敵なお庭でした。

苗もたくさん買って(だって、ほとんど100円なんですよ!)

寄せ植えにしました(その写真はまたいつか)。



 
photos comments(0) atsuko
アグロステンマ

昨年の秋に種を蒔いたアグロステンマ(ムギセンノウ)が咲きました。






ヒョロヒョロで強風が吹くと倒れるので、支柱を立てました。





上から見たところです。


昨年はいろいろな種を蒔いたのですが、芽は出ても、ちゃんと育ったのはわずかでした。
難しい。

でも、秋になったらまた挑戦します。







 



 
photos comments(0) atsuko
ピラカンサ
あの花は何?



そうそう、あの木は、冬に真っ赤な実をつけるピラカンサ。


毎年見ていたはずなのに、気がつかなかった

こんなにぎっしりときれいな花が咲くなんて。


 
photos comments(0) atsuko
赤いバラ

咲きました!

葉っぱは虫に食われてボロボロですが。

 



上はRicohで



こちらはcanon。

確かに、開くと少し色は薄くなりますが、

それにしてもずいぶん違いますね、色合い。




人もそう。

媒介が違うから違って見えるのですね。



相手によって別の人が現れる、ということもあるだろうし。










 
photos comments(0) atsuko
何の花?

ニセアカシアの咲いていた公園で。



名前は?



「ハコネウツギ」みたいです。

 
新しいカメラを買っ(てもらっ)たし、花がいっぱい咲く春なので、flickrphotohitoを再開しました。
短歌みたいに一過性かもしれませんが、こことは違う写真を載せていますので、良かったらご覧ください。




 
photos comments(0) atsuko
ニセアカシア
ニセアカシアです。

和名は針槐(ハリエンジュ)










近くの小さな公園で。

このカメラの倍率は3倍なので、この大きさが精一杯です。

接写は得意なんだけど、やっぱり10倍ぐらいはないと不便だなぁ・・・。




 
photos comments(0) atsuko
団地の花壇








 
photos comments(0) atsuko
カーネーションがいっぱい!


金曜日、早々と次男から送られてきたと思ったら



日曜日、花束を持って長男が現れました。



で、カーネーションがいっぱいです。

「ありがとう」


 
photos comments(0) atsuko
ラベンダー


この団地には、車道と歩道の間に小さな花壇があちこちに作られていて、
そこに、園芸サークルの人たちが季節の花を育ててくださっています。

もうラベンダーの咲く季節なのですね。



 
パソコンに取り込んだ写真がたまってしまったので、家族に訊きながらCDRに取り込もうと思ったのですが、
なかなか上手くいかず、この数日、四苦八苦していました。でもようやく末っ子が良い方法を見つけてくれて、
5年分の写真を11枚のCDRに焼くことができました。
その前にデジカメで撮った写真は、古いパソコンが壊れた時に消えてしまいました。
ブログに載せた写真だけは見られるのですが・・・。

みなさんは、撮りためた写真はどうしていますか。



 
photos comments(0) atsuko
小判草




 
photos comments(0) atsuko
<< 2/48 >>